特進文理 コース

特進文理 コース

授業+講習で着実に高みをめざす

国公立をはじめ、早稲田大学や慶應義塾大学、上智大学などの難関大学をめざすコースです。文系、理系に偏らないカリキュラムで「5教科7科目」に取り組み、大学入試センター試験に対応した総合的な学力を身につけます。このコースでは卒業後の目標進路に応じて文理クラスとメディカルクラスが設けられています。

特進文理 コース (文理クラス/メディカルクラス/スーパーグローバルクラス)

特進留学コース

特進留学 コース KGGS

1年間のニュージーランド留学

本コースの生徒は高校1年の1月から高校2年12月までニュージーランドの提携校へ留学します。現地ではホームステイをしながら、現地の生徒たちと同じ授業を受け、部活動やボランティアなどの課外活動にも積極的に参加します。1年間じっくり英語力と国際感覚を身につけることができ、帰国後は目標の進路に向かって細やかなサポートを受けることができます。

特進留学 コース Kosei Girls’ Global Studies

進学コース

進学 コース

個性を認め、多彩な進路に対応

勉強はもちろんのこと、部活動や生徒会、学校行事の実行委員などいろいろなことにチャレンジしながら高校生活を送り、本当に自分がやりたいことを見いだし、めざしていくコースです。早い段階からの進路指導と3教科の学習に比重を置いた取り組みで、希望進路の実現を確実なものにしていきます。

進学 コース