【高校受験】 特進コース Science & Humanities Course

高い学力を身につけて、
国公立大・難関私立大を目指す!

5教科7科目対応のカリキュラムとハイレベルな授業・講習で
国公立大学・難関私立大学への合格を目指すクラスです。

特進文理コース文理クラス、5教科7科目を学び、難関大学を目指す

多彩な進路に対応するカリキュラム

難関大学合格を目指す特進コースでは、
私立大学はもちろん国公立大学にも対応できるよう、
5教科7科目のカリキュラムを組んでいます。
文理選択は2年次からですが、理系選択希望者は1年次から
数学・理科の特設授業を受講することができます。
放課後講習も充実しているため、大学受験を学校の中で完結できます。

message
3年間しっかり学力を伸ばして「憧れのあの大学」へ行きたい!
高度な授業もクラスのみんなと一緒だから頑張れます。
文理クラス U.K

大学受験に立ち向かうために

1年次から各大学や学部について見聞を広めながら、
進路適性検査や職業研究を通して進路についての知識を深めていきます。
早い段階から具体的な目標を設けることで、生徒の自己実現に沿った学習指導へと導きます。
放課後や長期休み中には外部から受験専門スタッフを招いた「校内予備校」も設けており、
授業とリンクして難関大学受験に対応できるハイレベルな学力を磨きます。

message
「受験は団体戦」を合言葉に、お互いに高め励ましあって、学力を最大限まで高められるコースです。
国語科 楓 淳一郎

カリキュラム

特進コース

特進コース カリキュラム

※クリックで拡大されます。