【グローバル・英語】 グローバル教育 Kosei's Global Education

使える英語を実感!「グローバルの佼成」から世界へ羽ばたく

世界地図

3年学んだ英語力を発揮中学ニュージーランド修学旅行期間中学3年1月~(7泊8日)

中学3年の1月にニュージーランド修学旅行を予定しています。
農場を持つ家庭への2泊3日のファームステイや現地の学校への訪問などでニュージーランドの生活に触れ、異文化交流を函ります。オークランドでの班別自主研修では、事前に計画を立て、生徒たちだけで見学や買物を楽しむなど、これまで身につけてきた「使える英語」の集大成として、自ら英語を使う機会が多く盛り込まれています。
留学中の高校留学コースの先輩たちの現地での生活も身近に感じられ、これからの英語への取り組み方、将来を考える動機づけとなっています。

ニュージーランド国旗を持った女子生徒、吹き出しに「ドキドキの自由行動!」
現地生徒と、佼成女子の生徒、ピースサイン。
ニュージーランドの街角で、ピースした生徒8人。

約2ヶ月の異文化体験中学ニュージーランド中期留学(希望者)期間中学3年1月下旬~3月下旬

ニュージーランド修学旅行のあと、希望者はそのまま残り中期留学に参加します。中学のこの時期にホームステイをしながら現地の提携校に通うことは、英語学習へのモチベーションがアップするだけでなく、精神的な自立を促すことにもつながります。本校ではこの他に高校でのニュージーランド長期留学・イギリス短期留学のプログラムも導入されており、生徒は自分の希望に応じてチャレンジすることが可能です。

ホームステイ先で、家族と生徒、海をバックに。

スーパーグローバルコース

  • SG

スーパーグローバルコース

留学コース

  • 留学

留学コース

特進コース / 進学コース

  • 特進
  • 進学

様々な学習・経験を通して
国際人としての教養を身につけよう

海外に行くことだけがグローバルな学びではありません。佼成女子では、日々の授業の中で、
国内外の文化を理解するための学習活動を展開しています。
英語力と国際教養、どちらもバランスよく身につけていきます。

新設教科国際理解科

2014年に佼成女子独自の新教科国際理解科を立ち上げ、新しい授業を展開しています。

SGHで身につく力