【高校受験】 特進文理コースメディカルクラス Super Global Class

理系分野の実力を身につけて
難関大学突破を目指す!

生物・化学・物理・数学の2教科4科目を集中的に学び、
理系科目を着実に定着させ、実力を伸ばします。

特進文理コース、メディカルクラス、理系志望者のために、早くから理数系科目を鍛える

理系志望者のための理数強化クラス

理系分野の進路につながるクラスです。化学・生物・物理の知識を知恵に換え、
人類の健康と幸福を守る 「薬学」 「医療・看護」、人の命に直接関わる 「医学」分野。
さらに生命の神秘や地球の食糧問題に挑む 「農学」 「生物学」分野。
未知の分野を研究し、発見•発明をめざす 「理学」「 工学」 「情報」分 野など、
生徒の夢を確実に育て、進路につなげます。

message
管理栄養士という私の夢に一番あったクラス。
メディカルクラス M.T

理科・数学に特化した学習プログラム

本クラスの特長は、生物·化学・物理・数学の2教科4科目を集中的に学ぶ 「特設理科· 特設数学」です。
週2回7·8時間目を利用して、理系科目の実力を着実に伸ばします。
特設理科では1年生は生物と化学、2年生が生物と物理を対象に、多くの実験や演習を実施。
教科書で学んだ知識をベースに、自分で考察することを通して、
より一層深い理解と高い学習意欲を促します。

message
特別な生物実験や化学の問題演習ができます。
理科 白谷 朋子

カリキュラム

特進文理コース メディカルクラス

特進文理コース メディカルクラス カリキュラム

※クリックで拡大されます。