部活動速報 Club Newsletter

【ダンス部新作movieついに完成!!】

清水美依紗さんが2021年自身初のシングル曲として配信した『Starting Now 〜新しい私へ』の楽曲と、佼成女子ダンス部が夢のコラボをいたしました!!下のURLよりご覧ください。

 

https://youtu.be/QH65jIpUC-o

 

 

—————-

Starting now 後ろ振り向かず

一歩踏み出すの

新しい自分探して

月を頼りに 星を辿るの

昨日の夜にさよならを

Starting Now ~新しい私へ 歌詞より抜粋≫

—————-

 

この楽曲のタイトルにもなっている「Starting now」のフレーズは、直訳すれば「今始まる」。

 

歌詞のメッセージが訴える「新しい自分探して」「後ろ振り向かず一歩踏み出す」ことが大切だということ。

 

 

2021年度もコロナ感染拡大防止の観点から、急な休校やオンライン授業のために部活動が停止し、再開しても人数制限をしたり、十分な練習が出来ずにやむ終えず定期公演も中止とするなど、大変悔しい思いをしてきました。そんな中、『私たちに今できることは!!』と前へ前へと歩みを止めない部員。

 

 

少し前なら、くじけていたかもしれないこの子たちも、この歌詞の通り、力強くそして大きく成長してくれていることを、心から誇りに思います。

 

この作品は、ダンサー、振付指導、撮影、撮影補佐、顧問の総勢51名で挑みました。

 

 

振付・指導は、本校ダンス部コーチでありプロダンサーのRISAKOさん。

RISAKOさんは、現在プロダンサー有名ダンスイベントSTEPJAMSTraightSTreetやダンススタジオでの作品の出展、ステージのバックアップなど多岐にわたって活躍しています。

 

 

撮影・編集は、なんと、部員が全て行いました!!!初めての試みで、戸惑いや不安もあったここと思いますが、高3を中心にとても素晴らしい動画を仕上げてくれました!!!

 

 

勇気と優しさをテーマに、プリンセスすなわち私たちみんなが伝えたい前向きなメッセージがぎゅっと詰まったとても素敵な作成になっています!!

 

 

一歩踏み出す『勇気と優しさ』を胸に、これからも精一杯活動してまいります。佼成女子ダンス部の更なる活躍にご期待ください。

 

部活動一覧へ