佼成女子News一覧 Kosei Gakuen Girls' News List

東京都市大学と連携協定を締結!

本日、東京都市大学と本校の間で連携協定が結ばれました。

東京都市大学(世田谷キャンパス)は本校と同じ世田谷区にあり、7学部17学科からなる大学です。「持続可能な社会発展をもたらすための人材育成と学術研究」を教育理念としており、本校の建学の精神である「国際社会の平和構築に貢献できる人材の育成」と志を同じくする部分が多くあります。

様々な教育活動、とりわけ理数系分野における活発な高大連携を進めていくことに合意し、東京都市大の三木千壽学長と本校の宍戸崇哲校長とが正式に協定書に調印しました。本校としても次世代を担う理系の女子生徒の育成に向けて、東京都市大学との連携を軸にさらなる教育活動の充実を図っていきます。

2020年度から少人数ゼミナールと企業探究クエストで探究学習を推進している本校は、2023年度、高大連携を柱とした新たな科目「キャリアデザイン」を設置することが決定しています。佼成学園女子のさらなる飛躍にご期待ください。

連携先である東京都市大学も連携協定を記事にしてくださっています。記事はこちらからご覧ください。

 

2023年1月18日の『教育学術新聞』に掲載された記事はこちら