佼成女子News一覧 Kosei Gakuen Girls' News List

第69回高校卒業式が挙行されました。

3月18日(土)、第69回となる高校卒業式が執り行われました。

保護者の皆様方におかれましては、ご息女のご卒業、誠におめでとうございます。これまで本校の教育活動へ多大なるご理解とご協力を賜りましたこと、教職員一同、深く御礼申し上げます。

コロナ禍で4度目の卒業式となり、今年は1家庭2名までの保護者同席での開催となりました。この学年は高校入学直前の3月に全国一斉休校となってしまい、中学校の最後、高校の最初を通常通りに過ごせなかった学年です。3年前の入学式はリモート開催で、最初の登校は6月でした。イギリス修学旅行、タイ・フィールドワーク、そしてロンドン大学研修などは姿を変えました。また、ニュージーランド1年留学クラスは海外へ行くことは叶いませんでした。もっともコロナ禍の影響を色濃く受けた学年と言えるかもしれません。

しかし、国内であっても、学業や探究活動、行事や部活動などに誠実に向き合ってきたKosei Girlsは、卒業後の未来に横たわる「正解のない問い」に挑んでいけるはずです。

宍戸校長が折に触れて口にする「生きることの意味」を問い続けながら、「国際社会の平和構築に貢献できる人材」として世界に羽ばたいてください!

高校3年生の皆さん、卒業おめでとう!