佼成女子News一覧 Kosei Gakuen Girls' News List

ロンドン大学に合格者が出ました!

本校の現高校3年生から、イギリスのロンドン大学へ見事、合格者が出ました!

同大は世界大学ランキングでもトップ10入りするほどの名門で、東京大学が46位であることを考えると、どれほど実力ある大学なのかは一目瞭然だと思います。

彼女は中学校から本校に入学し、英語を中心に6年間一生懸命に勉強してきました。本校のスリランカ青少年交流プログラムがきっかけでアジアに興味を持ち、アジア、アフリカ研究では世界一と称されるsoasに進学することになったのです。

念願だった英検1級取得に加えて、IELTSのスコア、Skypeによる面接、英文エッセーの作成などによって超難関の入試を突破することができました。本当によく頑張りました。おめでとう!

英語教育・国際理解教育における最前線を走っている本校は、ロンドン大学やシドニー大学といった海外大学とも提携していますので、今回のような入試に結び付く優先的な進学枠を持っていることも大きな特長の一つです。

急速にグローバル化する社会を見据え、海外大へ進学する道を選んだ彼女の努力を称えるとともに、今後のますますの活躍を期待したいと思います。