佼成女子News一覧 Kosei Gakuen Girls' News List

在校生広報ボランティア【KGP】本格始動!

皆さん、こんにちは。

私たちは、在校生による広報ボランティア【KGP】のホームページ班です。

今年から生徒が主体となって広報活動を行う広報ボランティアが発足しました。「KGP」と呼んでください!

KGPは「Kosei Girls Promotion(これは Promoter、Pioneer、Project にもかかっています)」の略となっています。

KGPは中学1年生から高校3年生までの有志が参加していて、現在70名が参加しています。活動内容は、学校説明会のお手伝い(誘導案内、施設見学など)とそれぞれの班の活動があります。班は、企画班やHP班、SNS班、デザイン班、動画班があります。

これから本格的に活動していくので、ぜひ応援してくださると嬉しいです!

そして、9月30日(土)にはKGPが主体となって行う中学説明会がありました。在校生が登壇して説明したため、リアルな学校生活について知ることができたと思います。当日お越しくださった方々、ありがとうございました。

またHPや各種SNSから情報を発信していきますので、よろしくお願いします!

文責: KGP高3 HP班 Y・I