佼成女子News一覧 Kosei Gakuen Girls' News List

部活動の再開!

新型コロナウイルスの影響でストップしていた部活動も、「強制しない」とし、感染予防策を徹底した上で部活動を再開しました。体を動かすのが久しぶりの子も多く、まずは体を慣らすところから始めています。また、中1高1の仮入部も始まります。沢山の後輩が入部してくれるといいですね!!

そして、夏の全国高校総体(インターハイ)が中止になったいま、高3はどのような気持ちで部活動に向き合っているのでしょうか。最後の大会や発表がなくなり、心のもっていきどころが難しいと思います。しかし、大会がなくても自分がやってきたことに自信をもち、最後まで頑張ってほしいと思います。

休校中は部活でもZOOMなどのアプリを使ってウェブ上でのミーティングを定期的に行うことに始まり、部員主体のトレーニングメニュー作りや、トレーニングの動画を共有して自分達のフォーム、成果の分析をして指導を仰ぐなど、様々な活動が取り入れられるようになりました。世の中が猛スピードで動き、混沌とする中で部活にも変化が求められています。何を目指し、今後どう変わっていくのか?今後も考えていきます。

「オンライン部活動フェスタ」が開催されます。
家にいながらにして本校の部活動の魅力を感じていただけるイベントです。
中学受験生も高校受験生もぜひご参加ください!
7月11 日(土)第2回オンライン部活動フェスタ
 ↑ こちらの投稿より申し込みをお願いいたします。