佼成女子News一覧 Kosei Gakuen Girls' News List

第68回高校卒業式が行われました!

3月13日(日)、第68回を迎える高校卒業式が執り行われました。

保護者の皆様方におかれましては、ご息女のご卒業、誠におめでとうございます。これまで本校の教育活動へ多大なるご理解とご協力を賜りましたこと、教職員一同、深く御礼申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナ禍での3度目の卒業式でしたが、今年は1家庭1名までの保護者同席での開催となりました。この学年は高1で通常の学校生活を送ることができたものの、高2になるとコロナ禍に見舞われ、イギリス修学旅行やタイでのフィールドワーク、そしてロンドン大学研修などの学びの場が次々と形を変えていくのを目の当たりにしてきました。また留学クラスは2020年1月に出発してまもなくニュージーランドがロックダウンとなり、コロナ第1波を異国の地で経験するという予想だにしない事態を乗り越えた生徒たちでもあります。

コロナウィルスだけでなく、世界には様々な困難が立ち塞がっており、その度に答えのない問いに立ち向かっていかなければなりません。それでもKosei Girlsは培ってきた英語力と人間力を武器に、その問いに真っ向から挑んでいけると確信しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宍戸校長の言葉「生きることの意味」を心に問い続けながら、自らの人生を彩り豊かなものにしていってほしいと心から願っています。

高校3年生の皆さん、卒業おめでとう!