部活動速報 Club Newsletter

【サッカー部】新チーム公式戦初勝利!

こんにちは!サッカー部です。

7月30日に行われた東京都高校女子サッカーリーグ(3部)、合同Southを5-0で勝利し、新チーム初勝利をすることが出来ました!

 

2年目となった高校リーグですが、今年の目標は、昨年より多く勝利をすること・2部リーグ昇格を目標として日々頑張っています。

1つ通過点の初勝利をあげることが出来て良かったです!

本試合で2得点を記録した高1の安達惠美佳さんが試合のレポートを書いてくれましたので、紹介いたします。

 

■部員による試合レポート

佼成学園女子サッカー部として三度目の勝利を収めることができました‼︎

先制点を挙げても巻き返させてしまうことがあったので、先制点を挙げ我慢の時間が続いた後に、2点目をとれたことはラッキーでした。

2点目を獲得してからは自分達のペースでゲームを展開することができ、厳しい暑さの中でもお互いに「がんばろう」と声を掛け合い、集中力を切らすことなく無失点で試合を終えることができました‼︎

この波に乗っていけるように今月末に控えている試合に向けて練習に取り組みたいと思います。

まだまだリーグ戦は、続きますので、目標に向かって部員と一緒に精進して参ります。

皆様、佼成学園女子サッカー部の応援をよろしくお願い致します!

部活動一覧へ