部活動速報 Club Newsletter

サッカー部 夏合宿

こんにちは!サッカー部です。

部員同士の交流・個人技術の向上を目的として、8月17日(水)〜18日(木)の1泊2日で、群馬県榛名湖へ合宿に行ってきました!

サッカー部として、初の合宿となりました!

新型コロナウイルス感染拡大防止策を徹底して、実施させて頂きました。

【1日目】

到着後、すぐにトレーニングを行いました。環境は、とても涼しく動きやすい気候でした。

トレーニングテーマは、守備をメインに行い、守備をする上での全体の共通理解や動きの確認を行いました!

トレーニング終了後、宿舎に戻り、美味しい夕飯を食べ、花火をやろうとしたら突如の大雨、、。

山の天気は、分からないですね、、。

急遽、室内でレクリエーションを行いました!ジェスチャーゲームが一番盛り上がりました!笑

【2日目】

朝から、雨が降っている天気となりましたが、朝食を食べ、グラウンドに向かうと、雨は小雨になりましたが、視界が遮られる程の霧がかかっていました。なかなか東京で味わうことが出来ない光景に生徒達は、逆にテンションが上がっていました!

トレーニングでは、ボールポゼッションとフィニッシュの部分を行いました。

少し疲労が見える中でしたが、良い集中力でトレーニングが出来ました!

最後のゲームでは、霧も消えてとても良い天気の中、トレーニングを終えることが出来ました。

午後は、榛名湖散歩とロープウェイに乗り、榛名山山頂に行きました!

良い景色で写真撮影大会でした。笑

怪我人や体調不良者も出ず、無事1泊2日を終えることが出来て、とても良かったです。

2日間を通して技術のレベルアップは、もちろんのこと、チームワークの向上が大きく見れたと感じています!

この経験を生かして、残りのリーグ戦を頑張っていきたいと思います!

皆様、佼成学園女子サッカー部の応援をよろしくお願い致します!

MIP 飯岡

部活動一覧へ