佼成女子News一覧 Kosei Gakuen Girls' News List

高校一般入試が始まりました!

2月10日(日)、佼成学園女子高等学校の第1回一般入試が行われました。前日は雪となり、その影響が心配されましたが、当日は晴天に恵まれ、受験生の皆さんもスムーズに到着することができました。

いよいよ高校一般入試初日を迎えました。前日の雪も少し残っており、その影響を心配されてか、早めに受験会場に到着される方が多かったようです。皆さん、「おはようございます」と笑顔であいさつされ、受験会場に入っていきました。

高校受験もラストスパート、受験生の皆さんが実力を発揮できることをお祈りします。

 

寒さは和らぎましたが、まだまだインフルエンザの流行は続いています。

本校では2月12日に第2回一般入試がございますが、万が一インフルエンザの症状が出た場合には、後日あらためて受験日を設けますので、まずはお電話にてご相談ください。(代表:03-3300-2351)

 

今後の本校の高校一般入試日程は下記の通りです。

第2回:2月12日(火)

2019年度 高校入試概要はこちらです。

高校入試概要

【これから佼成女子中学、高校を受験される方へ】

受験生の皆さんは、時間に余裕を持って受験会場に到着して下さい。時間の余裕は気持ちの余裕につながります。本校の電話番号をメモしておき、試験当日のアクシデントなどありましたら、すぐにお電話でご連絡、ご相談ください。

本校近くの京王線の踏切は、通勤時間帯にはほぼ遮断機が降りた状態となります。

千歳烏山駅利用の場合は、仙川駅寄りの西口改札を出て右側(南口)の出口から、踏切を渡らないルートでお越しください。付添いの保護者の方用の控室がありますので、校内でお待ちいただけます。校門でお尋ねください。

 

どうか体調管理にお気をつけいただき、あきらめずに最後までがんばって下さい。

その他、受験について何でもご相談ください。

03-3300-2351(代表)

(佼成学園女子中学高等学校 広報室)