部活動速報 Club Newsletter

2019年度TAMAアンサンブルフェスタ&アンサンブルコンテスト成績報告

 吹奏楽部より冬期休暇中に行われました大会での成績報告をいたします。去る昨年1227日㈮に八王子市芸術文化会館いちょうホールにて行われた、TAMAアンサンブルフェスタ高等学校の部にて、木管三重奏チームが金賞を受賞いたしました。一方、同日出場の金管五重奏チームは、惜しくも銀賞受賞という結果に終わりましたが、この悔しさをバネに一層奮起した結果、同じメンバーと同じ曲で臨んだ第43回東京都高等学校アンサンブルコンテストでは、16日㈪の本番の末、見事金賞を獲得するに至りました。

 また、同アンサンブルコンテストに出場していたフルート四重奏チームも、15日㈰の本番の末、見事金賞を受賞しましたので、最終的には、同アンサンブルコンテストにおいて出場した両チームがともに金賞を獲得することができました。

 両チームとも、次のアンサンブルコンテスト東京都大会への選出は叶いませんでしたが、大人数での迫力ある演奏をする他校のなかでも、少人数ながらも繊細な音作りをしていた本校の部員の音楽は際立って聴こえていたように思えます。年末年始を問わず、トレーナーの先生方のご指導の下、部員たちは本当に良く頑張りました。保護者の皆様をはじめとするご支援ご協力いただいた方々に、改めてこの場を借りて厚く御礼申し上げます。有り難うございました。

部活動一覧へ