佼成女子News一覧 Kosei Gakuen Girls' News List

高校説明会①ご来校ありがとうございました。

9月6日(日)高校受験生の皆様を対象に、学校内にて第1回高校説明会を行いました。雨で足元の悪い中、120組を超える受験生保護者の皆様にご来校いただき、ありがとうございました。

本校には特色ある3コース4クラスがあり、生徒たちの多様な進路を実現するための仕組みがたくさんあります。在校生によるコース・クラス紹介では、本校の先端的な取り組みや溢れる魅力を聞いていただきました。登壇した生徒は、たくさん練習し、何度もパワーポイントを作り直して本番に臨んだため素晴らしい発表ができました。

 

 

当日は本校卒業生である”チューター”のみなさんが受験生のみなさんへの質問や校内見学ツアーなどをしてくれました。佼成女子を誰よりも知っている在校生やチューターが、Q&Aで受験生の質問に答えてくれました。

 

今後もソーシャルディスタンス確保と共に衛生管理を徹底して校内での説明会を実施してまいります。

まだまだ、不安な日々が続いておりますが、どうぞ、お身体ご自愛下さい。

第2回高校説明会のお申込みはこちらから!