佼成女子News一覧 Kosei Gakuen Girls' News List

中学説明会ご来校ありがとうございました。

11月14日(土)第3回中学説明会を実施いたしました。

新型コロナウイルスの感染拡大防止対策を徹底し、受験生ならびに保護者の皆様、そして教職員の健康と安全を第一に考え、運営を行いました。

英語と算数の学習会ではまるで”Kosei Girls”になった気分でお友達と勉強をすることができました。

 

また今回は、佼成女子の中学生活3年間を過ごし、現在高校1年生SGコースの2名に登壇してもらいました。「ニュージーランド修学旅行でバスが目的地とは全く違う場所に着いてしまって迷子になりました」や「中1の初めて受けた英語検定で5級に不合格したが、今では準1級にチャレンジしています」など…佼成女子の魅力を高校生になった今だからこそ伝えたいエピソードがたくさんありました。説明会後に2人に話を聞いたら「この機会に中学を振り返って、本当に充実した3年間だったと改めて思いました!!」と言っていました。とても素晴らしい発表でした!

 

第4回中学説明会も申し込みが始まっています。コチラよりお申し込みください。不安な日々が続いておりますが、どうぞ、お身体ご自愛下さい。