新年度が始まり、中学1年生の理科の授業では校内の生物マップの作成をしました!
班ごとに校内を巡って生物の写真を撮り、自分たちだけが見つけた!と思う校内のユニークな生物を発表し合いました。
飛んでいる最中のクマバチの撮影を試みるなど、制限時間目一杯まで取り組みました。
理科の授業を通して、身の回りの環境や自然への見方が少しずつ変化していくのが楽しみです!
文責:高田
新年度が始まり、中学1年生の理科の授業では校内の生物マップの作成をしました!
班ごとに校内を巡って生物の写真を撮り、自分たちだけが見つけた!と思う校内のユニークな生物を発表し合いました。
飛んでいる最中のクマバチの撮影を試みるなど、制限時間目一杯まで取り組みました。
理科の授業を通して、身の回りの環境や自然への見方が少しずつ変化していくのが楽しみです!
文責:高田