佼成女子News一覧 Kosei Gakuen Girls' News List

SGクラス ロンドン大学と3週間のオンライン講義(1)

スーパーグローバルクラス4期生は、4-5月の高3ロンドン研修中止の代替措置として、ロンドン大学のご協力を得て、3週間のオンライン講義を実施することになりました!

5月11日より、平日夕方17~19時(英国時間9~11時)に教授のご自宅と生徒達の自宅をオンラインで結び、ライブの講義をして頂いています。この講義の目的は大きく二つあります。

第一の目的は、英語論文の作成です。 
論文指導を専門とされる教授から英語論文作成法を学んだうえで、タイでのフィールドワークをもとにした英語論文を作成します。ロンドン大の図書館をオンラインで利用し、新たな参考文献を探して分析と考察を補強していきます。生徒達は論文を1章ずつ書いていき、教授のフィードバックを得ながら、完成を目指します。

第二の目的は、本格的な講義と議論の実践です。
先週は開発学の教授陣から、developmentとは何かをテーマとするLecture(講義)を受けました。Lectureの前にはLecture Preview、後にはLecture Reviewがあります。さらには講義内容をもとに皆で議論を行うSeminarの時間で理解を深めていきます。

このようにSG生たちは、海外大学の本格的な授業スタイルで学びを進めています。世界的な逆境にもめげず、グローバルな探究学習を続けるSG生たちに今後もどうぞご注目ください。