佼成女子News一覧 Kosei Gakuen Girls' News List

本校が「SGHネットワーク参加校」に認定されました!

高等学校および中高一貫校における国際理解教育および外国語教育の水準のさらなる維持向上を図るため、スーパーグローバルハイスクール(SGH)の成果を踏まえ、継続的発展的に取り組む高等学校等を中心とした「SGHネットワーク」が文部科学省により設置され、本校がその参加校として文部科学省から認定されました。

本校は首都圏で最も充実した「ニュージーランド1年留学」を長年継続してきたことが評価され、2014年度からの5年間、SGH第1期校として認定を受けました。SGH校としてフラッグシップとなる「スーパーグローバルクラス(SGクラス)」を新たに設置し、タイでのフィールドワークやロンドン大学での英語による研究論文作成などを通して、生徒たちの力を大きく伸ばしてきました。その成果発表の場であった「全国高校生SGHフォーラム」では「文部科学大臣賞」を受賞するなど、先進的な英語・グローバル教育を展開してきた実績が評価されております。

SGHネットワークの設置期間は2021年度からの3年間です。今後も建学の精神である「国際社会で平和構築に貢献できる人材の育成」を目指し、佼成女子は進化していきます。佼成学園女子のさらなる躍進にどうぞご期待ください!

★SGHの詳細はこちら★

★SGHネットワーク参加校一覧はこちら★