部活動速報 Club Newsletter

第2回Kosei Football Cup開催!

こんにちは!サッカー部です。

9月20日(月・祝)、小学生向け大会『Kosei Football Cup』をサッカー部主催で実施しました!

第2回となる今大会では、多摩SCさん、府中なでしこさん、富士見ヶ丘アンジェリーナさん、Grant FC Joiasさんの4チーム総勢48名の小学生が参加!

来場時の検温・消毒を徹底し、安全第一で部員主体で開催させていただきました。

結果は以下の通りです。

 

 

優勝:府中なでしこ 準優勝:多摩SC 

第3位:Grant FC Joias 第4位:富士見ヶ丘アンジェリーナ

府中なでしこさん、おめでとうございます!

 

運営にあたってくれた生徒を代表して、部長の伊藤さんが大会レポートをまとめてくれましたので、紹介いたします。

サッカー部部長による大会レポート

暑い中、大会本部対応をする部員たち

 

普段であったら関わることのできない小学生の試合に審判として、会場設営として関われことで新しい発見がいくつもありました。

まず、小学生の試合や休憩中の様子を見て、私達よりも声かけができていることに気がつきました。

そして楽しそうにプレーをしている姿を見て私達も元気をもらうことができました。

 

審判もさせていただきました!

ほとんどの部員が初めて会場校として行った今回の佼成カップは慣れないことも沢山ありましたが、参加してくださった4つのチームの方々や先生方、コーチが優しく見守ってくださったおかげで大きな事故もなく、成功させることができました。

 

参加してくださったチームの方々、ありがとうございました!

-佼成学園女子高校サッカー部部長-

 

練習会のお知らせ

サッカー部では、年内には以下の練習会も予定しております。

・10月16日(土)13時30分~15時30分

・11月6日(土)14時~16時

小学生、中学生ともに大歓迎なので、是非お問い合わせください!

問い合わせ先:mip-soccer@girls.kosei.ac.jp(担当:飯岡)

部活動一覧へ